top of page

推しの影響でロードバイク乗りになった話

元々学生時代に自転車で遠出する機会が多々ありまして、小学生時代には親の同伴の元【徳島県牟岐町→室戸岬】へ自転車こいだり高校一年の時には友人二人と【和歌山港→大阪日本橋】へ二泊三日の自転車旅行したりなど何かとやっていたわけであります。

後はアニメショップに行く交通費浮かせるために片道10キロの距離を漕いだりとか、まあそんなこんなでよく乗っていたわけなのですが自動車免許を取り社会人になってからは一気に乗る機会が減るわけです。

だって自動車の方がエアコンついてるし楽だもん(

自転車を使うのは良くて2キロ圏内、それ以上は問答無用で車を使う、自転車を使って何十キロ走るなんて考えはもうどこにもありませんでした。


そんなロードバイクと無縁の生活をつづけていた僕ですが2018年5月11日にとあるアニメと出会います(Twitterに残っている最古の投稿)

そうそれが【ろんぐらいだぁす!】なんですよねぇ…


主人公[倉田亜美←ここ重要]がロードバイクを購入し、数々の体験をしながら仲間と共にサイクリングを行う作品なわけなんですがまぁ~~~~~~ドハマりしまして、倉田亜美の前向きで真っすぐな性格が当時ものすごく輝いて見えて「自分もこうなりてぇなぁ…」

「亜美ちゃんかわいいなぁ…」「倉田亜美になりたい(?)」と思うと同時に「ロードバイクが欲しい」となってくるわけでございます。

また、アニメ版最終話の舞台が【しまなみ海道】というのもあり、「将来ロードバイクを購入したらこの道を走りたい」と思っていたりもしていました


あれから2年とちょっと


現職場で夏のボーナスが出たのをきっかけに、ボーナス全額を使用してついに悲願のロードバイクを購入したわけです















【GIANT TCR SL1】


僕は勝手に親しみを込めて[テコーラ]と呼んでるのですが人生初ロードバイク、ものすごくうれしかったなぁ…

で買ったその日に近辺乗り回したのですが本当に軽いなと、グイグイ前に進むんですよね。

作中倉田亜美ちゃんが「飛んでるかのような」と言うように普通のママチャリとは全然違う走行性、そして風を全身で感じる爽快感に心打たれまして現在休日には必ず乗ってロングライド・ポタリングを楽しんでおります。


今月には2年前から夢見ていた【しまなみ海道】を走行する予定なのでこれからさらに沼にはまっていこうと思います。(後自転車乗り増えてほしい


では

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Twitter Basic Square
bottom of page